Aug 19, 2008

わたしはEnglishをspeakしているヤングパーソンたちのためにnew Japaneseをthinkしています。

today(きょう),わたしのmom(はは)は、me(わたし)に sayしました。(いいました。)

【そのゴミをポイしてきて。(throw away the garbages!)】

so(だから),わたしは、この idea(あいであ)を hit onしました。(おもいついきました。)

'ポイする(throw away)' is a correct Japanese verb!

ポイします、ポイしました、ポイしません、ポイするでしょう。
sayします、sayしました、sayしません、sayするでしょう。

wow!!!

so,this sentence is a correct Japanse,too.

(English > Japanese)
i am thinking new Japanese for the young persons speaking English. > わたしは Englishをspeakしているヤングパーソンたちのために new Japaneseを thinkしています。

although it is a little strange...^^;;
if you want it more natural,like this.
わたしは えいごをはなしているわかいひとたちのために あたらしいにほんごを かんがえています。


,but this method is very useful when you want to say the words that you don't remember/remind in Japanese.


let's try.


・Subjectは Complementです。
He is an Otaku. > he は an Otakuです。 > かれはオタクです。
she is kawaii. > sheは kawaiiです。 > かのじょはかわいいです。

・Suject は Verbします。
I get up. > I は get up します。 > わたしはおきます。
I sleep. > Iは sleepします。 > わたしはねます。

・Suject は Objectを Verbします。
i eat an aplle.> わたしは an appleを eatします。 > わたしは りんごを たべます。

・Suject は Object1に Object2を Verbします。
he give you a present. > he は youに a presentを giveします。 > かれは あなたに プレゼントを あげます。

do you get it?
let's try to write your diaries or sentences in Japanese.and i'll modify it to natural japanese if you want to me.^^

No comments: